2012年5月16日水曜日

パエリヤに挑戦してみて……

山本親幸です。お久しぶりです。
なにか家で簡単にできるスペイン料理はないか…と思い、山本親幸はパエリヤに挑戦しました。
ニンニクと玉ねぎを炒める。
別のフライパンでパプリカと鶏肉を炒める。
パプリカと鶏肉を取り出したフライパンで、下処理した殻つきのエビやあさり、イカを炒めて白ワインで蒸し焼きにする。
玉ねぎを炒めたところにお米を入れて、油が絡むように炒める。(お米は洗わないこと!)
そしてお湯とコンソメ、サフランをとトマト缶を加えて焦げないように混ぜながら煮込みます。
サフランがなければターメリックでも。
15分くらいで水分がなくなってきます。
水分がなくなったら魚介を汁ごと並べてアルミホイルでふたをして約5分弱火。
火を止めてさらに5分蒸らせば出来上がり。
山本親幸は魚介の下処理なんかが面倒だと思いましたが思ったより簡単にできましたよ!


1 件のコメント:

  1. 山本親幸さんの言うように難しかと思っていましたが、頑張ったら作れそうかも…
    パエリヤ挑戦してみようかな?

    返信削除