2012年4月9日月曜日

美味しいスペイン料理とスペイン語

こんにちは、山本親幸です。今日もスペイン料理のこと、スペイン語のことなど
山本親幸がお話して行きたいと思いますのでよろしくお願いします!

今日も、簡単なあいさつ編を覚えて行きたいと思います。
やあ!(ハロー)は「¡Hola!」(オーラ!)
お久しぶり!は¡Tanto tiempo!(タント・ティエンポ!)
ごきげんいかが?は、¿Como está?(コモ・エスタ?)です・
よく見ると、スペイン語の綴りでは、!マークと?マークが入る時は
文の前に!と?がつくんですね。面白いですね
山本親幸は自分の名前も書けるようになってみたいです。


本日、ご紹介するお店はこちらです。
ティオ・ダンジョウ (TIO DANJO)

イカスミのパエリアもあるそうです。イカスミって
美味しいですよね。パスタやパエリアなど、山本親幸も
イカスミ料理が好物です。イカの墨煮も一度食べてみたいです。

ティオ・ダンジョウ (TIO DANJO)

住所

東京都渋谷区恵比寿1-12-5 萩原ビル1F 2F
交通手段

JR恵比寿駅東口から徒歩5分
(恵比寿東口交差点のみずほ銀行左手の道を入り3軒目)

恵比寿駅から188m
営業時間

17:30~23:00(L.O.22:00)
定休日

日曜・祝日

スペイン料理のポテトサラダもソテーもご馳走ですね。
それでは、本日はこの辺で失礼します!

1 件のコメント:

  1. こんにちわ 山本親幸さん
    イカスミは口が真っ黒ですごいことになるけど
    美味しいんですよね~~

    返信削除