2012年4月4日水曜日

スペイン料理と美味しいアヒージョ

こんにちは!山本親幸です。
今朝は。雨上がりだからか少し寒かったですね。
一瞬でしたがすごい嵐でした。

スペイン料理のニュースをみかけましたのでご紹介させていただきますね。
帯広 十勝産の菜種油を使ったスペイン料理・アヒージョを新名物にしようと、管内の農業者や食品加工業者らが22日、普及を目指す会「とりあえず、とかちアヒージョ’S」を設立したそうです。帯広市内の飲食店で同日開かれた試食会では、マッシュルームなどを具材にしたアヒージョ5品が振る舞われたそうです。
十勝らしい食材を使ったりしているので、珍しい感じの美味しいアヒージョが
食べられそうですね。山本親幸も北海道のとかち仕様のアヒージョを食べてみたいです。

ここからは、本日のスペイン料理店のご紹介に移ります。

沖縄のスペイン料理店
バルーマ (Baruma)

タパスが一皿300円なんですね。全体的に手ごろな値段なんですね
スペイン料理をつまみに美味しいワインが飲めると好評ですね
沖縄でスペイン料理と言うのもいいですね。

バルーマ (Baruma)

住所

沖縄県那覇市久茂地2-23-17
交通手段

ゆいレール美栄橋駅より徒歩3分

美栄橋駅から171m
営業時間

[月~木]
11:30~翌1:00(L.O 24:30)
[金・土・祝前]
11:30~翌2:00(L.O 1:30)

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日

不定休


山本親幸は、ムール貝とサザエのアヒージョが是非食べてみたいです。
これをバゲットにつけたら美味しそうです!

それでは、本日はこの辺で。山本親幸でした!

1 件のコメント:

  1. こんにちわ、山本親幸さん
    アヒージョはこってりしていますか???

    返信削除