2012年4月5日木曜日

スペイングルメとスペイン語初級の基本のあいさつ

おはようございます。山本親幸です。
『山本親幸のスペイングルメ帳 』
今日も、山本親幸がスペイン料理の事やグルメスポットなど
お話して行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

今朝は、山本親幸もスペイン語の基本から始めようと
スペイン語の基本の使えるフレーズを覚えてみました。

まず基本中の基本。「こんにちは」です!
Buenas Tardes.「ブエナス・タルデス」です。これは絶対に覚えておきたいですね。
英語圏以外の外国の方にその国の言葉を使うととても喜んでくれたのが嬉しかったので
がんばってどんどん覚えて行きます。そして、次は「ありがとう」です。Gracias.「グラシアス」は有名ですね。
グルメ語では乾杯!はSalud「サルー!」です。これも是非覚えておきたいと思います。

それでは、本日のスペイングルメスポットのご紹介です。
『bar de ENMA』
堂島で地中海料理が食べられるお店です。
大阪の都心部もスペイン料理の店がとても多いですね。
店内では、大型のテレビが設置されていて
サッカーの試合がある時は観戦しながら料理を楽しめるそうです。

bar de ENMA

住所

大阪府大阪市北区曽根崎新地2-5-33
交通手段

北新地駅から298m
営業時間

[月~金]
Lunch 11:50~15:00(L.O.14:30)
Dinner 18:00~25:00(L.O.24:00)
[土・日・祝]
Dinner 18:00~24:00(L.O.23:00)

夜10時以降入店可、日曜営業
定休日

年末年始


大阪のスペイン料理巡りもしてみたいです。
本日はこの辺で!

1 件のコメント:

  1. Hola!山本親幸さん
    スペイン語圏の人と語学勉強教えあう
    スカイプメール友達をつくると
    あっというまに伸びます!オススメです(*^_^)

    返信削除