2012年4月3日火曜日

スペインとアンダルシア

山本親幸のスペイングルメ帳

お早うございます!山本親幸です。今日は春の嵐が吹くそうです。
スペイン料理がきっかけでスペインにも興味が沸いてきた山本親幸です。
スペイン語を話される方が、日本人はスペイン語の発音がしやすいから
覚えたらいいよとオススメされたので山本親幸もスペイン語の勉強をしてみたくなってきました

スペインは、17の自治州で構成されているそうです。

アンダルシア州
アラゴン州
アストゥリアス州
バレアレス諸島州
バスク州
カナリアス諸島州
カンタブリア州
カスティーリャ=ラ・マンチャ州
カスティーリャ・イ・レオン州
カタルーニャ州
エストレマドゥーラ州
ガリシア州
ラ・リオハ州
マドリード州
ムルシア州
ナバラ州
バレンシア州

アンダルシアなど日本でも有名ですね。
本日は、アンダルシア地方の料理が食べられるというスペイン料理の店を
ご紹介します。

ラ・ヴェンタ・デ・ラ・フエンテ (la venta de la fuente)

住所

愛知県名古屋市東区泉1-17-38 38BLD 2F
交通手段

地下鉄 桜通線 久屋大通駅より徒歩5分

久屋大通駅から252m
営業時間

[火~金]
11:00~15:00(L.O.14:00)
17:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]
15:00~23:00(L.O.22:30)
定休日

月曜日

1000円ほどで本格的なスペイン料理のランチが食べられるそうです!
愛知県はスペイン料理の店が多いんでしょうか?
愛知県スペイン料理巡りをしてみたいですね。

1 件のコメント:

  1. 山本親幸さん
    南米が近い地方のアメリカ人もスペイン語もしゃべれるバイリンガルな方が多いですね・・・
    スペイン語覚えたいですね~

    返信削除