2012年3月30日金曜日

スペインの伝統料理と菓子パン

こんにちは!山本親幸です。この『山本親幸のスペイングルメ帳』ブログでは、
本日もスペイングルメなどについてお話して行きたいと思いますのでよろしくお願いします!
スペインは素朴で美味しい伝統的なお菓子が沢山あるんですね。
ロスコン・デ・レジェス (roscon de reyes)は王冠の形をした菓子パンです。
スペインでは、1月6日の東方の三賢人(レジェス・マゴス Reyes Magos)の日に食べるそうです。
パン屋さんで売っていて、パンの中にソプレサ(陶器の人形)が入っており、それに当たった人は幸運なんだそうです。陶器の人形が入っているとは面白いですね
山本親幸もこの菓子パンを食べてみたいです。

本日は、静岡県にある『グラナダ』をご紹介します。

パエリアはランチセットで1500円なんですね。
口コミなどで紹介されている写真を拝見しましたが
と店は、お洒落なログハウスでカントリー風の雰囲気なんですね。
山本親幸も行ってみたくなりました。
場所は伊豆高原と、伊豆観光の時にも
アクセスしやすそうですね

グラナダ

住所

静岡県伊東市池627-4
交通手段

城ケ崎海岸駅から2,126m
営業時間

11:30~14:00
17:00~21:00

ランチ営業、日曜営業
定休日

水曜日


パエリアは本当にその店や家庭の味が
色々あってすごいですね。
それでは、本日はこの辺で失礼します。

1 件のコメント:

  1. 山本親幸さん
    パエリアは美味しいですよね
    シーフードがすきです

    返信削除