2012年3月5日月曜日

大阪のリバーサイドのスペイン料理店 エル ポニエンテ

こんにちは、山本親幸です。夜中からすごい雨でした。
傘を忘れないように気を付けたいと思います。
山本親幸がスペイン料理の店をご紹介する
『山本親幸のスペイングルメ帳』本日もよろしくお願いします!

今日、ご紹介する店は、大阪のエル ポニエンテです。

淀川のリバーサイドにあるスペイン料理店です。
落ち着いた大人の雰囲気のお店なんですね。
海老のアヒージョ、マッシュアヒージョ、ガスパチョ、
卵のフラメンコ風、バレンシア風パエージャ、
イカスミのパエージャ、白身魚のカルパッチョ、
マグロとポテトの煮込みマルミタコ、
オリーブなどなど、色んなメニューがあるんですね

エル ポニエンテ

住所

大阪府大阪市中央区北浜2-1-21 つねなりビル 1F
交通手段

御堂筋淀屋橋駅、京阪淀屋橋駅から徒歩3,4分
車の場合は近くの土佐堀通り沿いにコインパーキング有り

なにわ橋駅から164m
営業時間

[月~土]
11:30~14:00(L.O) 17:30~22:00(L.O)

ランチ営業
定休日

日曜日


山本親幸は、マグロとポテトの煮込みマルミタコが食べてみたいですね
席からは中之島公会堂が見えるそうなので大阪の観光にも
いいのではないでしょうか?

それでは、本日はこの辺で失礼します!

1 件のコメント:

  1. 山本親幸さん

    中之島公会堂の近くにそんな素敵な店があったんですね
    全然気が付かなかったです

    返信削除